TAKの億万長者になる日記

管理人のイメージ

はじめまして。TAKです。

 

私の夢は億万長者。そして自由に好きなことをしながら生きていくこと。金に縛られることなく、いつでも好きな人と好きなところで好きなことをできるようになりたい。そんな夢の実現のために毎日、さまざまなことを学び、行動をし続けています。

 

たまにはテレビを見たり、遊びに行ったりもするんですが、
夢に向かって行動することこそ、今の私の楽しみであり喜び。

 

まわりのみんなには「よくそんなに頑張れるね〜」とか「そういうのばかりで楽しくないんじゃない?」って言われるんだけど、私にとってはそれが一番楽しいので、頑張ってるって感じじゃないし、つまらないことを嫌々やっているわけでもないんですよね。単純に遊んでるのと同じ感覚。楽しくてしょうがない。

 

だけど、まわりの人がそういうことを言うのも分かるんですよね。
10年前まで、私は何の夢も目標もなく過ごしていたんですが、
その頃は今の自分と同じように頑張ってる人を見て同じことを思ってた。

 

そして、それを見て自分も頑張ろうと思って頑張るんだけど、
まったく長続きしないんですよね。だってツライから。
だけど分かったんです。あの人達って楽しいから、あんな毎日頑張っててもツラくないんだって。

 

じゃあ何が違うんだろう...って考え始めて、最近ようやく分かってきたんです。
それで今は自分もその域に入ってきた感じなんです。
そして、最近少しずつ結果が出てきたところ。これからがすごい楽しみです。

 

ということで、そんな私の億万長者への道をこのブログで綴っていこうかなって思ってます。
少しでも、誰かの役に立てるようなことが書けたら最高だなって思ってます。

健康法というものは、何も身体を動かしたり等物理的なものだけに頼るものではありません。身体だけが健康であっても、気持ちの面でも健康にならなければ結局意味がない事を知っておきましょう。

 

その為には平静を保つ、ストレスを溜めないなど、精神的な面への配慮が求められます。しかし、一概に精神面への配慮と言っても容易にそれが可能かと言えば、答えはNOとなります。

 

何故なら、完全に心をコントロールする術など存在しないからです。よって、最初からコントロールするというベクトルではなく、心が、気持ちが乱れた時にそれらを解消する術を身に付ける方向で考えなくてはいけません。

 

あなたの好きな事、食べ物、行きたい場所・・・それらを思い浮かべて下さい。何か嫌な事があって自分の心が乱れた時、自分が真に欲している何かを自身に与える事で、平静を保つ、ストレスを解消する事が出来るのです。

 

ただし、あまりに自分に甘くしてしまうと結局のところ「怠惰」に行き着いてしまうので、ほどほどにしておく事が肝心です。足りない部分は「楽しみは後に取っておく」という期待に変換し、次に気持ちが乱れた時の楽しみにしておきましょう。

 

これを行う事で「心の健康」を保て、心は身体に直結しますので、肉体的な、物理的な健康も獲得する事が出来るのです。

 

続きを読む≫ 2015/07/17 14:02:17 健康

私は家で食事をするときは、
必ず「食前」に酵素ドリンクかサプリメントを飲むようにしています。

 

もちろん、栄養をしっかり補給するためでもありますが、
それよりも重視しているのが、食事の直前に酵素を入れておくことで、
消化をスムーズにさせることです。

 

食事をすると、胃で消化されるわけですが、
その際に必要なのが消化酵素と呼ばれるものです。

 

熱を加えられていない生の食べ物であれば、
酵素が含まれているので、食べ物自らの酵素で消化が進みます。

 

でも、そうでない食べ物を食べた場合は、
食べ物自体に含まれる消化酵素がありませんから、
体内にある酵素を使って消化することになるのです。。

 

実は、体内にある酵素というのはこのように消化に使われたり、
人間のあらゆる活動、つまり代謝に使われたりするのですが、
消化に多く使ってしまうと、代謝にまわす酵素が少なくなってしまうのです。

 

代謝に使う分が少なくなるということは、
体の動きが悪くなるということで、体調不良にも繋がってしまいます。

 

だから、できるだけ体内の酵素は消化に使うことなく、
代謝に使えるように、外から酵素を補給することが大事なこととなるのです。

 

とはいえ、現代社会において、酵素がたっぷり含まれた生の食品ばかりを
毎日食べるというのは、なかなか難しいことじゃないですか。

 

なので、私は食前に酵素ドリンクや酵素サプリメントを摂ることで、
その部分をカバーするようにしているんです。

 

これをやるかやらないかで食事後の調子が違うのが分かります。
特に焼き肉とか消化に負担がかかる食事をする前に、
しっかり酵素を摂っておくと、翌日に胃もたれがすることがありません。
たまに酵素を摂るのを忘れると、焼き肉の次の日はお腹が少し重いんですよね。

 

食事によって、体が重くなって、いろいろな活動に支障をきたすのはもったいない。
これからも酵素を摂って、消化をスムーズにさせて、元気な毎日を過ごしたいと思います。

 

 

続きを読む≫ 2015/01/31 00:37:31 健康

お風呂セット

先日、フェイスブックを見ていたら、お風呂で体や髪の毛を洗うときにシャンプーや石鹸を使わないほうが良いという記事があり読んでみると、シャンプーや石鹸などの洗剤で洗うことで、皮膚にある必要な皮脂を取り除いてしまうため、かえって不衛生になるようなことが書いてあった。

 

そういえば、もう10年前くらいに亡くなってしまったんだけど、親戚のおじさんがそれを実践していたのを思い出したんだけど、その人は60代だったんだけど、白髪が1本もなくて髪の毛フサフサだったんです。

 

当時は特に何も思わなかったんですけど、
白髪が最近増えてきたのもあり、この機会に私も試してみることにしました。

 

毎日、湯船につかり、ボディーソープを使わずに体を洗う。
そして、シャンプーを使わずに頭を洗うって感じです。

 

でも、さすがに頭はきつかったですね。
1日は大丈夫でしたが、2日目は頭がベタついてダメ。
このまま人と会うのは無理だと判断して、すぐにやめました。

 

どうやら2〜3週間はそんな状態みたいです。
今までの調子で落としていた皮脂をカバーするために体からアブラが出てくるわけで、
それが過剰な状態でベタつくわけですね。

 

でも、しばらくすると体がそんなに出さなくても大丈夫だと気づき、
出てくる皮脂の量がちょうど良くなってくるんだそうです。
それまで我慢できるかってことなんですよね。

 

でも、私は我慢できなかったんで、翌日が休みの日だけはシャンプーなしで洗うことにしました。

 

体のほうは特に嫌な感じはしなかったんで、今も継続中。
もう2週間ほどになるのですが、かなり調子がいいですよ。
乾燥する季節になってきましたが、肌がカサカサにならないんですよ。
それに始める前、少し肌荒れがあったんですが、すっかり良くなりました。

 

別にベトつくこともないし、臭くなることもない。
なかなかいい感じなので、このまま続けようと思います。

 

興味ある人は検索してみるといろいろ情報が出てくるので
チェックしてみることをオススメしますよ。

 

続きを読む≫ 2014/12/17 01:32:17 健康

有意義な人生を送るには健康は一番大事だということを、最近あらためて痛感しています。
というのも、こないだ風邪をひいてしまったからなんです。

 

微熱が出た程度の軽いものだったんですが、それでも体調が良いときに比べると
何をやっても効率よくはなりませんし、楽しい時間も過ごせません。
いつも当たり前のように感じている健康ですが、体調不良となる度に大事さを思い出すことになります。

 

さて、ここ最近のことですが、どうやら肝臓に悪いことばかりしていたような気がします。
脂っこいものや甘いものをたくさん食べたうえに、暴食ぎみな毎日を過ごしていました。

 

体にとって毒素となるものをたくさん食べていたし、胃腸にも負担をかけたせいか
私には珍しく、便通が少し悪くなってしまいました。
そのせいか疲れやすくなった気もしており、おそらく肝機能が低下してるんじゃないかと思います。

 

肝臓の役割は体の中に入ってきたり発生したりした毒素を処理すること。
毒素となるものをたくさん食べたり、便秘でアンモニアを発生させるようなことをしていると、
肝臓はフル稼働となり疲れて、機能が落ちてしまうんですよね。

 

なので、肝臓を回復させるために、
これから1週間は、できるだけ肝臓に負担をかけない生活をしようと思います。

 

まず、1週間だけ少しだけベジタリアンになろうと思います。
あくまでも少しだけ。野菜中心の食生活を送ろうと思います。
お菓子は禁止。缶コーヒーも控えるつもりです。

 

あとは最近は運動不足なので、しっかり運動はするつもり。
自転車に乗るようになってしまっていたんですけど、それは禁止で歩きで移動。
休みの日だけですがジョギングをゆっきりこなしたいと思います。

 

肝臓って回復力がかなり高い臓器みたいなんで、
1週間だけの休息でも大きな効果が見込めそうです。
元気を取り戻して、楽しい毎日を過ごせるように頑張りますよ。

 

多摩川のジョギングコース

続きを読む≫ 2014/12/11 01:37:11 健康

以前、酵素ドリンクを食前に飲んでいるって書きました。
その習慣は今も続いています。
一時期、休んでいたときもあったのですが、やはり食後の感じが違うんです。

 

食前に酵素を入れておくことで、その後に食べたものをそれが消化してくれるわけです。
体内酵素を使わずにしっかり消化ができるので、お腹のもたれる感じがないんです。

 

だけど、酵素をやめている間には、少し食後にお腹が重い感じがしたり、
すごく食後に眠くなったり、疲れた感じになってしまったりしてたんですよね。
なので、すぐにまた飲み始めて、それが今も続いてるって具合です。

 

今飲んでいる酵素ドリンクは「酵水素328選」ってやつ。
酵素ドリンクに水素パウダーを入れて飲むという、変わったドリンクです。

 

もともと水素水にも興味があったんですよね。
そんなときにこんなサイトを見つけて知ったんです。

 

酵水素328選 酵素と水素の力で健康的にダイエット!

 

どんなキーワードで検索したか忘れましたが、
酵素と水素って言葉に惹かれてクリックしたのを覚えています。

 

味は酵素ドリンクとしては普通。水素が入っている分の違いはよく分からない(笑)
まあ少なくとも、食前に飲むことでちょっとした効果は感じることができています。

 

水素水の効果って活性酸素をやっつけてくれるってものなんですよね。
だから、そんな効果が体感できるわけもない。
ぶっちゃけ効果がもしかしたらないんじゃないかなんて思ってしまいます。

 

とりあえず2本購入したので、これを飲みきってみるつもり。
もしそれで気に入ったならば、さらに注文してみようと思いますし、
そうでないならば、次はベルタ酵素あたりを飲んでみようと思います。

 

ピーチ味で飲みやすいと評判のドリンクのようです。
私はピーチネクターが大好きなので、とりあえず試してみようかと。。

 

まあそんな感じでかなり長い間続けている酵素ドリンクなんですが、
あまり安くないんですけど、それなりの効果を感じることができてるからいいかな。
これからもしばらくは続けていこうと考えています。

続きを読む≫ 2014/08/03 22:08:03 健康